各話のあらすじ Story

第32話 新たな旅立ちの巻 13.02.26放送

脚本:清水 東 / 絵コンテ:中村 憲由 / 演出:吉本 雅一 / 作画監督:吉本 雅一

今までひとりきりだったズモモ。でもいつのまにかたくさんの仲間たちが。
それがヌペペのおかげだったこと気づいたズモモは、
はじめて自分からヌペペに手を差し伸べる。
そんなズモモに、ヌペペが出した答えとは...!?

第31話 その時ヌペペはの巻 13.02.19放送

脚本:清水 東 / 絵コンテ:中村 憲由 / 演出:内山 まな / 作画監督:古池 敏也

究極のマッシーンの完成ホームパーティを開催。みんなに感謝するズモモ。
新しい旅立ちを前に、パーティーも盛り上がっていく。
そんななか、一人その場を離れたヌペペから「ヌペペは行かないよ」とズモモに告げ...。

第30話 マッシーン完成!の巻 13.02.12放送

脚本:うえの きみこ / 絵コンテ:由水 桂 / 演出:由水 桂

なんとかできあがった究極のマッシーンの中を見てまわるズモモとヌペペ。
だが、それはもはやズモモひとりでは動かせないモノになっていた...。 
しかしズモモは、みんなで操縦できるように、みんなの椅子を作ることを決める。

第29話 ハプニングは想定外の巻 13.02.05放送

脚本:黒住 光 / 絵コンテ:西野 理恵 / 演出:西野 理恵 / 作画監督:西野 理恵

セバスチャン・Jrに起こされたズモモ、究極のマッシーンの姿を見て驚く。
寝込んでいる間にみんなに勝手に改造されていたのだ。
怒ったズモモは、マッシーンを破壊しはじめる......!?

第28話 みんなでつくろう!の巻 13.01.29放送

脚本:黒住 光 / 絵コンテ:中村 憲由 / 演出:吉本 雅一 / 作画監督:吉本 雅一

寝込んでしまったズモモのかわりに、みんなで究極のマッシーンを完成させようと決める。
しかし、みんなは好き勝手に改造をはじめてしまった!
究極のマッシーンを手に入れたいセバスチャン・Jrは...。